寝れない

寝れないときに更新

第2弾 ワンピース272話の最後のほうが好きな話

眠い。けど寝れない。そういう日はブログを更新。

 

寝れない、というか昨日は4時くらいに寝て今日は7時に起きた。

 

3時間くらいしか寝れてない。起きたらなんか眠い。けど二度寝はする気が起きない。

 

飯食ったら寝れるだろ。寝れない。

 

昼になったら眠くなるだろ。寝れない。

 

案の定一か月に一回の寝れない日です。

 

前回の更新が8月31日だったのでマジで一か月周期だな。

 

うるう年みたいなものなのかもしれない。体のバグをこの日で調整してるのかも。

 

10月18日から忙しいのでそれまでには生活リズムを整えたい。てか、整えないとマズい。

 

本題。

 

気力がないのでアニメのワンピース見てた。

 

エニエスロビーの、ルフィvsブルーノ(ドアドア)のとこ。

 

この戦いは272話の最後のほう(20分~くらい)で始まって、「ギア2」のセリフで戦闘が切れる。

 

で、あのto be continuedになる。デンデンデン、デデデデンのbgmも完璧にマッチしてて気持ちがいい。

 

ネトフリかアマプラで272話を見るか、youtubeで「ルフィvsブルーノ」とか「ギア2」とかで観れる。かっこいいというか、演出としてとても好きだ。

 

アニメとして良さを引き出してて、なんか素敵。

 

(まあここに書いたとして誰も見ないと思うが)

 

で、ギア2になる前のルフィの口上が、今の僕らに通じるところがあるなと思った。

 

 

「俺には強くなんかなくたって、一緒にいてほしい仲間がいるから 俺が誰よりも強くならなきゃ、そいつらをみんな失っちまう」

「力いっぱい考えた……誰も失わねえように、誰も遠くへ行かねえように」

 

 

って言うんすよ(この時ウソップが一味を離脱してる)

 

かっこいい~~~~~~~~~~~~!!!!

 

まあ僕はルフィじゃないし強くもないし強くはなれないなと思うんですけども。

 

なんかね、最後のほうね、力いっぱい考えた後のほうね。いいこというなあ、と思ったわけです。

 

意地張ってごべーーーん!!とならんもんかなあ……ならんかなあ……。

 

ギア2が好きという話でした。

 

寝れないと不安でいろいろ考えちゃうので嫌だね。睡眠は大事。

 

はやく夜にならないかなあ。皆とゲームしたい。

 

 

 

 

おしり